FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

食べ物番組を見て

curry

サテ、キャプテンがうちに引っ越してきたことで、わたしのTVを見る機会は少々増えた。
キャプテンは買いたてのAQUOS Rシリーズ42インチというのを持っていて、これがかなり見やすい画面なのだ。

それで、いろんな番組を見ているのだが、最近はほんとうにほんとうに、食べ物関係のテーマが多いと思う。
ざっとチャンネルを流してみても、どこかで一局は必ず、誰かがなにかを食べている。
わたしはそこで、すんごい神経質さをつい発揮してしまうのだった。

「これさー、芸人さん、全部食べてるわけじゃないよねえ?」
「そりゃ全部は食べないでしょ」
「スタッフが食べてるのかな…?」
「そうかもね」

だが、わたしがまえに働いていた職場に来ていたTV局の取材陣は、みんなやることをやり終えたらバタバタと、挨拶もそこそこに風のように去っていた。
たぶん、旨いもの巡りの撮影現場でも、あんな感じなんじゃないのかな…。

せっかく作られた高級料理をまえに、「もうこれ以上食べませんよ」と言わんばかりにナイフとフォークを置いて、話に徹する芸能人なんかを見ていると、(ああ…早く食べてあげないと…)とそればかりが気になってしまう。
それで、場面が変わって「さあ、次の店は…」となると、(おい、いまのあれはどうした?)と待ったの姿勢を取るのと同時に、(もうこれ以上入らねーはずだろ?)と心のなかで無念の叫びをするのだった。
これだからTV局って嫌いなのだ…、無駄なことをやって視聴率を取ろうとする、あの傍若無人さがどうも好きになれない。

で、こんなお堅いことを言っているわたしの横で、のんびりとキャプテンが好きでよく見ている番組は《天気予報》である。
職業柄なのだが、「ホラホラ!曇りマークってにんにくみたいやろ?あっはっは」と笑っている姿は、あなたの方が見ていて可笑しいですよ…とついわたしの頬を緩ませる。
一人でいたら、カリカリしたままだっただろう。二人でいることの利点はこんなところにもあるのだ。…

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。