FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

またしてもバイトの話

stretch_kokansetsu2

夕食の準備をしていたら(最近わたしはこればかりしているな)、携帯電話が鳴った。
何だろ?…と思ってみると、厚労省のある財団からのメールだった。
わたしはここで健康運動指導士の資格をもらって、先日は、派遣登録すれば仕事を斡旋するよ…というような内容の文書が来たので、一応わたしは登録しておいたのだ。

すると、もう「仕事があるよ」と言ってきたのである。はやーい!
正直言って、こんなの登録しても形だけのものだろうと思っていた。
さすがはおやくそである。

早速、出来るか否かはともかく、その仕事先に電話を入れる。
だが、今日はもう人事担当者がいないとのことだった。
じゃあ明日、また連絡します…と切ったものの、どうせ話は「じゃあ履歴書持ってきて」になるに違いないのだ。
わたしは勢いのあるうちに、履歴書を買ってきて、いそいそとそれを書き始めた。

それにしても、まえにも書いたが、わたしは履歴書を書くのが大の苦手である。
一本一本丁寧に漢字の線を引くことが出来ないのだ。
それでも、履歴書というものは内容よりも見た目だそうなので、今回はシャーペンで下書きをした。
そして、やっぱりその途中で飽きてしまって、「もうやめたーー!」とペンを放り投げたのである。

「邪魔だったかな?」とDVDを観ていたキャプテンが気をつかう。
「そうじゃない、こういうもんは気合の入っているときに熱をこめて書かないと、相手に伝わらないの!」
わたしはきーーっとサルになって両手を挙げた。

しかし、肝心の面接やなんかはどうなんだろうか。
いや、それよりもなによりも、身体は大丈夫なのか???
最近のわたしは、少なくとも午前中は、ぼーーっとして寝たり起きたりである。
「できるの?」という心配げなキャプテンの言葉にも、う~ん…と唸らざるを得ない。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。