FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

疲労困憊の日

cup_wareru

疲れすぎていてしんどいということは、病気ではないふつうの人にも当然あるだろうが、いまのわたしがそれである。

今日土曜日は、午後1時くらいで終わるはずの仕事が1時間延びた。
そして、昼ごはんも食べないままに、事情があって2・3日ぶんくらいの食糧を買って帰るハメになったのである。

わたしは、大きな買い物袋を二つ提げて、ぐったりと帰宅した。
しかし、ここでやめるわけにはいかないのである。
買った代物をせっせと冷凍・冷蔵庫に入れ、ようやくわたしは、日本酒を一杯やりながらスーパーで買った巻き寿司4つと前日の残りのきんぴらを食べた。
さらにその後、階下のローソンに行って、ぐるぐるプリン(生クリームがぐるぐる乗っているプリン)を買って食べた。
疲れると、身体が甘いものを欲するというのは、ほんとうのことだと思う。

さて、次に気がついたら、同居人=婚約者キャプテンが、あたふたとわたしのリクライニングシートの周りでコーヒーのこぼしたのを拭いていた。
「あれ?…わたし寝てたの?」とわたしはキャプテンに訊く。
「なんか、じょろじょろとこぼれる音がしたと思ったら、コーヒーこぼしてたで…」
途中からわたしは自分であたりを拭き始めたが、ぼーっとしていて、いつの間に寝ていたのか、どのくらい寝ていたのか、まったくわからない。

TVでは、女子フィギュアスケートが映し出されていた。
ぼけ~っとそれを見ながら、きれいだなとかこれはあかんなとか勝手な批評をし、そのあとでまたばたんと別部屋で寝てしまった。
座っているのもしんどい。

スケートを鑑賞しながら考えていた、今日、わたしはキャプテンのために何をつくっただろう?
5秒くらい考えて、ああそうだ、確か回鍋肉をつくったんだったと思い出した。
料理をした内容を忘れるなんて、末期的症状である。
明日は休みだが、あさってからは3日連続出勤だ。
洗濯物はたまっているし、マニキュアははがれているし、風呂にも入らなければいけないし、もうどうしようかと思う。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。