FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

余裕のない日々

tsukueisu2

今日もなんだかおかしな日だった。
わたしは、もうごはんをつくる気にもなれない。
レンタルのDVDを1本観たが、そのあとはほとんどなにもせず、ずっと横になっていた。

夕方、同居人=婚約者キャプテンに「わたしは夕ごはんは食べない」と言うと、彼は「じゃあ適当にやるから」と言って、お好み焼きを買ってきて食べたようだった。
その間、わたしは死んだように眠っていた。

ひとつ歯車が狂うと、どんどんなにかがズレていく。
トイレに入る。なぜ、男性がいるとトイレがこんなに汚れるのか。
そして、なぜそれを見て見ぬふりをするのだ。
わたしはトイレを掃除して、そのあと、山のようになった分別ゴミを見てため息をついた。
ゴミ捨てくらい、積極的にやってくれないものなのか。いちいちすべてを指示しなければならないのか。
わたしは、両手にいっぱいの缶・ビン・トレーその他が入ったゴミ袋を持って、よたよたと外に出ようとした。
すると、キャプテンから声が飛んできた。

「俺も行こうか?」

そのときの声色は、いつもとまったく違っていた。
わたしは怒っているのだと思った。
「いい、いい」と言って、外に出てドアの鍵を閉める。
駄目だ、なにかがズレている…。

キャプテンは、連日眠れなくて体調がわたし以上に悪い。
だから仕方のないことなのだが、わたしも彼の体調を伺いながら生活するのはしんどい。
わたしはいま、自分のことで手一杯だ。
ベランダには、まだ乾ききっていない洗濯物――ほとんどが彼のアトピーのためのタオルやシーツだ――が、はためいている。
これだって、明日わたしが片付けなければ、ずっとこのままの状態なのだ。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。