FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

寝てばかりの12月

12gatsu

ほとんど一日中寝てばかりいる。
一度疲れると、なかなか疲れがとれない。
鬱病をこじらせてから、体質が変わった。
疲れやすく、疲れがとれにくい。これは、同じ鬱病患者の同居人=婚約者キャプテンも言っている。

「何年も飲んでいるくすりのせいではないか」と彼は言う。
そういうことを言う人は珍しい。
でも、精神医学は医師によっても言うことがまちまちであったり、どうもわかっていない部分が多そうなので、どんな可能性だって捨てきれない。

「寝ても寝てもしんどい、寝すぎなのかな?」と口に出してみる。
でも、病前だって寝すぎて身体がだるいということはあったが、ここまでひどくなかった。
身体がずしんと重い、動くのが辛い、苦しい、助けてくれ~…と誰かに懇願したい感じである。

いまブログを書いているが、座っているのもしんどい。
ふたたび、側にある布団にどさっと横になりたい気持ちでいっぱいである。

「たぶん、バイトしていたときの疲れがまだ残っているんだろう」と、キャプテンもわが母も言う。
だとしたらいったい、いつまで痛手を引きずることになるんだろう。
バイトをやめてから、もう2週間になる。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。