FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

クリスマスイブイブの一日

xmas_chicken

一昨日の晩、お遊びの小説を書いていたら、つい徹夜してしまった。
わたしは、一つのことに凝ると、ずーっとそのことばかり考え続ける傾向がある。
しかし、やり過ぎなのである。

「今日って、日曜やんな?」
と同居人=婚約者キャプテンに聞かれて、わたしはぼーーっとしたあたまで、
「…そうなん?」
と答えてしまった。
実際、昨日が日曜日だったなんて知らない。

ついでに言えば、昨日は《イブイブ》だったというではないか。
「イブイブってなに?」とキャプテンに尋ねたら、クリスマスイブの前日のことだという。
そんなん、知らんがな。

しかし、スーパーへ行くと、世間はすっかりクリスマスになっていた。
鶏手羽の山だ…。
わたしたちは昨日、冷凍させた豚ステーキをついにやっつけるつもりだったのだが、わたしは手羽をじーーっと見て考え込んだ末、「くそ~世間の波に乗ってしまえ!」とそいつを買い物カゴにほいっと入れてしまったのだった。
そして、ついでに手抜きをしようと、出来合いのグラタンを買った。
あとは、自分でコールスローをつくる。
和風か中華ばかりのわれらが食卓が、珍しく洋風になった一日である。

それらを食したあと、わたしたちはTVで『M-1グランプリ』を観た。
これが、今年の《イブイブ》の過ごし方である。
今日は、街中が色めきだつクリスマスイブ。
予定などは、まったくない。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。