FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

すれ違いの年の瀬

shogatu_koma

わたしはいま、趣味で小説を書いているが、ここ数日間ファンタジーの世界に入っていたら、同居人=婚約者キャプテンが、
「今日の夕ごはんは要らないから」
と言って、出て行ってしまった。

えっ?!年の瀬30日だよ?…

わたしは不穏なものを感じて、キャプテンと話をした。
彼は、いま入院待ちの身だが、好きなドライブをしたいということだった。
それは、当然といえば当然だろう。
最近、キャプテンは一日中、リビングルームでぼーっとTVを見ているか、ベッドで寝ているかである。
外の空気を吸ってくるのはいいと思う。

だが、やっぱりわたしは、自分に問題があるような気がして仕方ないのだった。
一応、夕ごはんは一緒に食べるようにしているが、その他の時間は、わたしはほとんど自分自身に没頭していた。
だからといって、二人で一日中家にいてべったりっていうのも、無理だろーって感じである。
しかも、わたしはTVの音が苦手だ…。
好きな番組をスポットで観ることはするが、TVの音がする部屋にずっと座っているのは耐えられない。

キャプテンになんとなく言いたいことがあるのはわかるが、わたしにもわたしの事情がある。
そういうことで、わたしは今日も自分のペースで生きている。
大晦日くらいは、一緒にTVを見たいと思っているが、新年は、穏便に迎えられるのだろうか。…

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。