FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

1ヶ月ぶりの風呂

usagi_furo

やっと今日、お風呂に入った。
頭は、先週くらいに洗ったが、身体は…1ヶ月間くらい放置していたんではないかと思う。

とにかく、午前中は動けないし、ここ数日間は食欲さえもない。
お腹すいたなーと思っても、身体が動かないのである。
なんか、久しぶりに鬱病患者らしくなっているなと思う。

そんなとき、ギャル服屋に勤める妹からメールがやって来た。
「今年の春は、8・9分丈のカラーパンツやで!バレエシューズに合わせてもよし、パンプスでもOK」

わたしは、風呂からあがったとき、化粧水をつけるために自分の脚を見た。
足部は、丹念に洗ったので、ぴかっとしているが、脛がひどい…。なんだ、この乾燥は?!
そして、もう一度風呂に入りなおし、脛を洗って、化粧水+乳液をつけた。
そうだ、いくらしんどからって、これから脚を出す春がやってくるのに、この脚ではまずい。

わたしは、せめて1週間に1回は風呂に入ろうと決心した。
そして、それをたまたまマンションを訪れてきた母に宣言すると、彼女は、
「そりゃ、1週間に1回は、最低でもなあ…」
と苦笑した。
えっ。それでも、《最低》なのか。
自分的には、1週間に1回でも、ちょっとしんどいなというレベルなのに。

母が帰ると、わたしは、風呂に入って力を出し切っていたため、暗いなか、しばらくじっと寝ていた。
そういえば、去年、具合が悪くなって入院したのも、この時期だった。
やはり、寒さと暗い空がよくないんだと思う。
早く、暖かい春が来て欲しい。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。