FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

事故で怖かったとしてもだよ

hijoudenwa

結局、同居人=婚約者キャプテンの言い訳はこうだった、
「事故現場見たら怖くなって(キャプテンには事故によるPTSDがある)、吉野家に車停めて落ち着くのを待ってた。いまから帰る」

おいおい…、事故を見たのは、昨日の夜だろ?
いま、何時だと思ってんだよ、朝の8時半じゃねーか!

そんで、「いまから帰る」と言ってからも、家に辿り着いたのは、もはや昼の12時なのだった。
尼崎に行ったのに、大阪まで何時間かかっとんねん。
どこの吉野家や!とわたしは腹立ちまぎれに、彼に尋ねた。

「ふーん…。昨日の晩ごはんと今日の朝ごはんはどうしたん?」
キャプテンは、2秒くらい考えて言った。
「食べてない」
「吉野家にいたのに?食べてくればいいやん」

食べていないなんて、あれは嘘だと思う。
誰かといたんだ、きっと――とわたしは思った。
しかし、浮気大嫌いを公言する彼のことである。
相手は、借金騒動を起こした従兄弟といったところか。

事前に母から、「感情的になって、いろいろ言わん方がええで」と言われていたので、わたしは聞きたいことのほとんどを聞けず、ムラムラと頭から湯気を立てながら寝ていた。
その様子がキャプテンに伝わったのか、彼は「今日(木曜日)も診察を受けたら、タッチアンドゴーでまた外泊しに来る」という。
ちょっと待ってくれ。
わたしは、いまは一人にしておいてほしい。

しかし、断りきれずにそういうことになってしまった。
キャプテンがやたら強引だったせいもある。
わたしは、夕ごはんはもう作らない気でいる。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。