FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

謎の復讐心

kyoryu

木曜日に入院先へ戻る予定だった同居人=婚約者キャプテンだったが、病院で診察を受けると、またマンションに帰ってきてしまった。
うう…落ち着かない。

わたしは、このところ食欲も湧かず、ぼーーっと歩くくらいしかできないのだ。
昨日食べたものは、夜にワイン3杯と冷凍ピザ半枚だけだった。
キャプテンには「なにもできへんで」と言いつつ、一応、レタスと鶏肉のオイスター炒めとか、切り干し大根などの、残り物を食べてもらった。
それでも、彼はわたしを睨みながら言うのである。

「たくあん、全然切れてないやん。箸で切れるレベルじゃないよ」

なら、自分で切りに行けばいいじゃないか…とケンカするのも面倒なので、わたしはピザを食べる前のフォークでそれをなんとかした。
キャプテンから礼の言葉はない。

そして、TVの音についても、「ちょっと大きくしていい?」と言うと、「小さくしてって朝言うたやん、覚えてないやろ」とこれまた左頬を歪めて、憎憎しげに言い放つ。
「えー…、なんか言うた覚えはあるけど、そんなん寝るときだけの話で、起きてるときまで小さくしろって意味じゃないよ」

誰が、朝のねぼけたその一言をいつまでも覚えていて、夜にこんな仕返しみたいな言い方をするのだ。
もう、これは完全な復讐である。
彼は、それを成し遂げるために、ここへ帰ってきたのか?

わたしの次の通院日はあさって月曜日だ。
わたしだって、入院患者レベルに体調が悪いのだから、家にややこしい感情を持ち込まないでほしい。
どっちかというと、ミスを犯されて怒りたいのはこっちなのに、逆にキャプテンがわたしへの復讐心をあらわにするのには、まったく理解できない。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。