FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

辛い一日

ame_nagagutsu

昨晩は、孤独感と憔悴感でいっぱいになり、ついプチOD(薬の大量摂取)をしてしまった。
とはいっても、眠剤20錠くらいなもんである。

ご覧のとおり、眠剤を少々飲みすぎたところで、朝はぱっちり目が覚める。
たぶん、このあとまた二度寝に入ると思うが…。

なぜそんなことをしたかというと、一つは、昨日朝から楽しみにしていたフィギュアスケート世界選手権のショートプログラムの結果を、チャット仲間に教えられてしまったからである。
その人は、なんの悪気もないようで、「ごめん」と言ったが、わたしのはらわたは煮えくり返っていた。
スポーツの結果を知らされて頭に来る――そのくらい、いまのわたしには、一日中楽しみがないのである。

そうしているうちに夜の9時がまわり、なんだか自分って、一日にたった一つのことしか出来なくて、あとは寝てるだけ…。なんのために生きているんだろう?とだんだん虚しくなってきて、入院中の同居人=婚約者キャプテンにメールをした。
すると、これがまた、返事が返ってこないのである。
昼間にしたときも、返ってこなかった。
間が悪すぎる。

こういうときは、やけ酒ざけさえも飲みたくないものだ。
あれは、労働者のための癒しだ。
一日中、なんもしなかった人間が、やけ酒なんかしても、ちっとも旨くない。

それで、眠剤をぱくぱくぱく~と飲んでしまった。
こんなの、なんの意味もないと知りながら、ほかにストレスの逃げ場所がなかったのである。

今日も、しんどい一日が始まる。
もう、ほんと生きてるのが辛い。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。