FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

キャプテンの不義

kizuchi

わたしが一昨日の昼と夜に出したメールに対して、入院中の同居人=婚約者キャプテンが返事を返してこないので、翌朝(昨日)、もう一度メールを入れてみた。
「なんで返事くれないの?」と。

すると、キャプテンは、「内容が重かったから、返事しかねててん。ごめん」と言う。
わたしは、むっかーー!と来た。
じゃあ、きみは、軽い内容のときだけニコニコ返事して、重い内容のときはそうやって、いつも知らんふりを続けるつもりなのかね。
助け合おうなんて言って、助けてるのはいつもこっちばっかじゃねーかよ、なに甘いこと言ってんだ?

「あなたは本当に、私のパートナーですか」

というメールを、わたしは送りかけた。
が、すんでのところで我慢した。
カッとなって、取り返しのつかないことを言う癖があるのを、わたしはわたし自身が知っている。

でも、パートナーがしんどい、しんどいって助けを求めているのに、なんの返事もしてこないなんて、まったく不義なやつだ。
わたしは、とても疲れてしまった。
昨日の朝は、急遽、精神科へ通院した。
でも、話は一緒である。
「相手が退院せんことには、あんたは入院できへんからなあ…」

もう、がっかりだ。
頭にくるので、しばらくキャプテンとは、話もしねえと、わたしは思っている。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。