FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

キャプテンの一時帰還とか

coffee_mug

同居人=婚約者キャプテンが、久しぶりにマンションに帰ってきた。
でも、わたしはテンションが低く、「おかえり~~~」と小さくつぶやいた(らしい)。

わたしに気をつかって、キャプテンが「寿司買ってくるよ」と言うものの、ああ…わたしは、そんな高いものは要らないの…。
ほんとは、期限ギリギリの豆腐とか冷凍そばでいいの…。

でも、キャプテンの、「せっかくだから、美味しいもの食べよう」という言葉に後押しされて、わたしは寿司を買ってきてもらうことにした。
しつは、わたしはいま、とっても顔色が悪いのだ。
寿司を食べたからって、急にバラ色の肌になるとは思えないけれど、毎日同じような貧相なものを食べているのも、一原因かも知れなかった。

その後、キャプテンは車に黄砂がついているからと洗車をしに行き、わたしはいつものようにチャットをしていたが、チャットも最近、わたしに粘着してくるストーカーがいるので、なんだかだんだん嫌になってきた。
そういう人たちは、たとえば、同居人が帰ってきた~というと、「バイトだろう。正社員じゃないんだろう」と絡んでくる。

もちろんまともに相手にしないが、勝手に自分でストーリーをつくって、人に流布するから困る。
わたしが、会社をやめた理由も、「業務廃止のためだ」と言ったのに、翌日は「社内でいじめられたから」になっているのである。
わたしは直感的に、こいつこそが、いじめられて学校かなんかをやめることになったんだなと、90%くらい予感した。
だって、会社をやめる→いじめられたから、なんて発想、わたしにははぁ?と首を前に出すくらい唐突だったからである。
そこで、「違うだろ」と訂正文を出すと、このストーカーはなんと「業務廃止」の意味なんてわからないと言い出すのだった。
…いったい、どこまでアホなんだろう。
これで、すでに20歳を越しているというのであるから、驚きである。

そんなこんなで、むかつくことがあっても、キャプテンがいれば、心も落ち着くような気がする。
一人ぼっちで住んでいて、チャット生活なんかしているのは、心の病気の人には、ほんとによくないと思う。
それにしても…、ほかにすることがなくて、暇でしんどいのだ。
出口がない。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。