FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

一時外出

mado_no_soto

あんまり老人病棟がきついので、わたしはついに、昨夜、看護師さんに訴えた。

「もうしんどい。出ていきたい」
朝から晩まで、ひとりぼっち…。これなら、家にいてチャットでもしている方がましだ。

「でも、いまからじゃ、帰れないしねえ」
と看護師さんは言った。
そして、間が悪いことに、今日木曜日は担当医Kっちの休日だったのだ。

担当医の許可なしで、退院を決めることは、もちろん出来ない。
わたしは、じゃあ明日一日、外出しますと言った。
そしていま、マンションに戻ってきている。

外の世界は、少し離れていただけで、懐かしく新鮮だ。
床のしみさえ、いとおしく感じる。

――昨日、外を歩いていたら、偶然、走ってくる同居人キャプテンに会った。
向こうはバスを乗ろうとして急いでいたので、「元気?」「いやあんまり…」くらいしか話せなかった。

わたしたちは、病気が治ったら、もう一度やり直そうと、また夢みたいなことを言っている。
でも、キャプテンの病気が治るのは、たぶん1年以上あとのことだ。
ほんとうに、それが実現するのは、夢のような話じゃないかと思う。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。