FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

キャプテンとの婚約について

isu_fuku

昨日、夕方淋しくなって、同居人キャプテンにメールした。
キャプテンは、「ぼくらは婚約解消ということになってるけど…」というので、わたしは、ちょっと驚いて、「じゃあ何?」と尋ねた。

「いまでも好きやし、一緒にいたいのは間違いない。でも、それはお互い身体が治ってからの話やから」
「……治るって、1年?2年?」
「そんなにかかれへんよ。3ヶ月単位とちゃいますか」

わたしは、ほんとうなのかと疑問に思った。
いつでもそうだ…。1ヶ月で治る、11月には再就職する、一緒に遊びに行こう…、全部実現していない。

でも、彼の「治るから」という言葉を胸に抱きしめて、わたしは一人我慢するしかない。
これから数ヶ月間、とても辛い日が続くだろうと思う。
いつになったら、楽しく外へ出かけたり、のんびり二人でくつろいだりすることが出来るようになるんだろう。

ちなみに、キャプテンがわたしに「別れよう」と言ったのは、うちの母の、「あの人にはゆみのマンションに一人で泊まってもらったら困る」という言葉を、彼が知ったからだということだった。
母は否定したが、彼女は、間違いなくそう言った。
しかも、キャプテンのまえで、「わたしがなにを言ったのか言ってみて」などと、キャプテンにとって残酷なシチュエーションをつくるとんでもない人である。
とても人当たりがよく善人だが、わたしは彼女が好きではない。

キャプテンは、幼い頃、両親が離婚したので、サザエさん的幸せ家族に憧れがあるように感じる。
でも、うちの親子関係は、劣悪だ。
残念ながら、そのご期待には添えそうもない。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。