FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

退院ばんざい!!

F3

朝、入院先から電話があり、「担当医Kっちは、午後からいなくなります」とのこと。
Kっちの診察なしでは、外泊も退院もできないわたしなので、大急ぎで病院に戻る。

着くと、Kっちはすぐに診察してくれた。
「んで、どうするねん?」
「はい、今日外泊して明日退院したいです」
「今日、退院やったらあかんの?」
「(もちろん!)今日でもいいです!!」

――そういうわけで、今日、晴れやかに退院となったのである。
嬉しい~~~~。
あの、束縛された老人病棟で、わたしはもう、1時間だって1人でいたくなかったのだ。

ところで、「今日お風呂の日やけど、入っていく?」と看護師さんに誘われ、わたしはつい「えっと…、鬱になってからお風呂あんまり入れなくて…」と告白してしまった。
「何日くらい?」
「今回は1週間ですよね…。先月は1回くらい」

それで、さすがの老人病棟の看護師さんもげーーっとなったのである。
「女の子なんだから、お風呂入らなきゃね?」

なかには、療養病棟の大浴場に入れるよう手配してあげる、という看護師さんもいた。
あれ…、1週間ってそんなにすごいですか。
精神病院で、「げーー!風呂に入ってください!」と言われるとすれば、一般だといったいどんな反応が返ってくるのだろう。

ともかく、ホームレスな臭いにならないよう、気をつけたいと思います。
一応、かかとに角質とかできないよう、気を配ってるんですよ、これでも。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。