FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

チャットからリア友へ

coffee3

何者かわからない人の集まりであるチャットでは、わたしは決して素性を明かさないことにしていたが、このたび、同じように鬱病で暇を持て余している主婦で、性格のいい人を見つけたので、今度お茶のみしよう~という話になった。
偶然にも、二人は同じ沿線に住んでいるのである。

彼女Cちゃんは、わたし並みに体調が悪く、いまリハビリ中なので、あまり遠くへは行けない。
なので、Cちゃんの最寄の駅の近くのお店で会おうということになった。
会合のテーマは「主婦の井戸端会議」である。
だが、二人ともテンションが低いので、昼間のファミレスなどで見かけるような、明るい主婦たちのようには、わたしたちは決してなれまい。

それにしても、どうして、二人が会おうという話になったかというと、発端は、Cちゃんの医師が「チャットは鬱病にあまりよくない。リアルで同じような境遇の人と話せるのがいちばんいい」と言ったところからである。
そして、わたしも、それはほとんど事実だと思っている。

「ほな、思い切り悪口大会やろな!」
とわたしは冗談まじりで提案した。
毎日、同じメンバーでチャットをしていると、こいつはなんでこんなことを…とか、あいつあんなこと言うとったけど実は…とか、いろいろ口がムズムズしてくることが起こるものである。

暇だとはいえ、予定はなんだかんだとあるもので、会えるのはしばらく後だが、久々にリアルで他人と話せるということに、わたしは喜びを感じている。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。