FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

愚かしい人間

kingyo2

へんな人の多いチャット部屋での話ばかりになるが、一日中これしかしていないので仕方ない。

今日は、相談にのって欲しいという、一人の女性からのプライベートメッセージでの話だ。
プライベートメッセージとは、誰に知られることもなく、二人だけでチャットが出来る空間である。

話によると、彼女Tさんは、最近彼氏の元気がないので、彼が鬱病ではないかと思い込み、職場へ様子を見に行った。
そして、そこで彼氏が、美人同僚と、車から荷物を出すところを見てしまう。
それを問いただすと、「邪魔だ」と言われ、さらに翌日、どうしても連絡がつかないので、Tさんは彼氏の実家に電話した。

すると、母親が出てきて、「いない」と言われたので、しばらくしてから、彼女はもう一度電話をかけた。
再度、母親が出てきて「いない」と言われる。
――しかしTさんは、まだ話したいことがあったのに、電話を切られたので、速攻電話をかけなおした。(←ここがちょっと変。)
次は父親が出てきて、彼に「彼氏と電話を変わってほしい」と頼んだところ、すぐに彼氏が出てきたそうなのだが、これはどう考えても居留守であろう。

話の適当なところでわたしが、「総括すると、ストーカーっぽくなっているので、このままこういうこと続けたら、彼氏、ますます離れていくと思うよ」とコメントすると、「ありがとうね」と言いながらも、「きつい」とTさんは言って去っていった。

まあ…きついよな。

でも、彼女Tさんは、たいていの男性は、彼女に職場に押しかけられて、仕事の邪魔をされたら頭に来るということを、どうやらわかっていない。
しかも、三度目の電話で彼氏がすぐに出たのも、彼女は「ものすごいタイミングで帰ってきた」と信じ込んで話す。

わたしは、彼女のことを愚かしいと思った。
こんな、仲良しでもなんでもないわたしに、そんな打ち明け話をすること、そしてそれをこんなネットの片隅で書かれてしまうこと。
わたしは、このことを、チャット部屋で言いふらすつもりはないが、複数の人に相談しているようなので、悪いけど、たぶん陰で何人かに嗤われているんじゃないかと想像する。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。