FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

魅惑のしゃぶしゃぶ

penguin_ryori

今日は、ほんとうに驚いた。

朝、高菜漬けをごま油で炒めようとしたところ、フライパンの中から昨日つくったなすびの田楽が、そのまま出てきたのだ。

「はぁ?…」と寝ぼけながら、わたしは考えた。
つまり、わたしは昨日、珍しくまともに鯖を焼いて食べ、大根をすりおろしたものを添えたのであるが、どうやらあと一品つくったのを忘れたのである。

くそー、ボケもここまで回ったか…と脱力しながら、フライパンからそれらを出す。
腐る時期でなくてよかった。まだ、食べることが出来る。

しかし、朝からたくさんの惣菜が並んでしまい、わたしはそれを見るだけで疲れてしまった。
早々に片付け、あー旨いものが食べたい…と考える。

プロの調理した一品なんて、もう何ヶ月お目にかかっていない。
人間、食べることは重要だと言われるが、まさに貧乏なときこそ、少しの贅沢はしたいものである。

同居人キャプテンの帰宅は、今回は引き延ばされた。
前回の帰宅時、アトピーがかなりひどくなったからである。

「それに」
とキャプテンは言う。
「ぼくが帰ったら、ゆみちゃんこそしんどいやろ?」

確かに、ごはんの仕度をしなければならないので、しんどいのだが、一人ぼっちで昨日の残りのなすびを食べているのも、むなしいものである。
たまにはキャプテンには帰ってきてもらって、しゃぶしゃぶでも食べたいのに…と、今日のごはんもしょんぼりである。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。