FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

大人こどもの実態

car2

チャット部屋で、いっつも怒鳴り声のようなログを打って、荒らしているやつがいるのだが、そいつKが、このたび人身事故を起こしたという。
ただし、相手が高齢とはいえ、自転車で赤信号を無視してきたものらしく、これについては、目撃者の女性が警察と保険屋に証言した。

「年寄りは自転車に乗るな!」などとさんざん毒舌をたたいていたKであったが、サテ「目撃者にお礼を言わなきゃいけないよ」という他の人の言葉を聞くと、とたんに焦り始めた。

「電話なんて、かけられないよ」
「始めになんて言ったらいいんだろう。ちなみに恋愛関係に持っていくつもりはない」

……なんで、お礼の言葉が恋愛関係とつながるのだ?
続いた言葉は、もっと驚くべき内容だった。

「俺、電話かけるときは、全文を書いてから、そのとおりしゃべらないと駄目なんだ」
「いったい、何時ごろにかければいいんだろう。なんて言えばいい?」
「ああ、めんどくさい。お母さんに頼もうかな」

あきれたのは、もちろん、わたしばかりではない。
Kは決して高校を卒業したばかりなどではなく、20代後半くらいとされている。
こんなガキに、車の免許を与えていいのか?
こういう世間知らずは、たぶん氷山の一角だと、わたしには思えてならない。

Kは社会でまともに働いたこともなく、いまも働こうという意思はないようだ。
お母さん、お母さん…。
そうやって、なにかあるたびに、彼はお母さんの手を借りて、ずっと一人で生きていくつもりなのだろうか。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。