FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

橈骨神経麻痺になった理由

tokotsu_shinkei

とう骨神経麻痺になった由来ですが、答えは簡単です。

わたしが、珍しく夜遅くに外出先から帰ったとき、「小腹がすいたな」と思って、ワイン1・2杯とチキンハンバーグをやったのちに、睡眠薬を飲んで、ネットを見ていたところ、わたしは急に倒れたらしいのです。

朝、起きてみると、パソコンはつけっぱなしで、めがねがぶっ飛び、ついでに左手首から指までが、自由に動かなくなっていました。
「あ、これはどっかの神経を圧迫したな」とわたしは思って、整形外科は飛んでいくと、即答で「とう骨神経麻痺やな」と言われました。
そして、父母を呼べと言われました。

たまたま近くにいた父をケータイで呼んで、医師と一緒に話を聞いたのですが、神経が伸びてきて、だいたい動くようになるのが3ヵ月後くらいか、あるいはもっとかかるとのことでした。

「酔っ払いとかが泥酔して、寝返りをうてずによくなるんですよ」

そして、医師は、しばらくのあいだ、ギプスが必要だと言いました。
簡易でつくったギプスに包帯をぐるぐる巻かれ、わたしはいま、着れる服がほとんどありません。
いちばん困るのが、タイピングです。
ものすごく、時間がかかります。

チャットはやめたので、いいのですが(←じつはこのことについても、少し書きたい)、なにしろパソコンいじりのなにもかもが、億劫です。
わたしは、社会への扉を開きにくくなって、また絶望しました。
ほんとうの、一人ぼっちです。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。