FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

病院探しに奔走

qq_sha2

元婚約者キャプテンが、いままでわたしがいた病院の療養病棟にいるために、わたしは、別の病院を探さなくてはならなくなった。
担当医Kっちが、「自分で入院先探しておいで。紹介状なら書くから」と言ったのである。

泣きそうに辛い身体を引きずって、両親が探してくれたK病院の見学に行く。
しかし、そこは療養病棟といっても、ほとんどが老人で、統合失調症:鬱病の割合=3:1くらいということだった。
フロアにはほとんど人がいない。
みんな、カーテンも開けっ放しで、ごろりと身動きもせず寝ている。

「ここは駄目だ」
とわたしは言った。
両親も、その意見には、賛成してくれた。

では、次はどこが…というと、これがないのである。
2chでも調べてみたが、あまり参考になる情報はない。
ようやく、前に入院していた知り合いMちゃんから、一つの病院を教えられた。
そういえば、彼女は私と入院中、「あっちの方がすごい施設だよ」と言っていた。
今度さっそく、見に行ってみようと思う。

しかし、こうしている間にも、キャプテンは、のうのうと療養病棟に居座っているのである。
引越しもできずに、わたしの家に荷物を置いたまま…。

彼はいったいなんだったのか。
さんざん人を振り回しておいて、何が「ゆみちゃんを支えてやれないから別れる」だ!

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。