FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

金銭感覚の違い

saifu4

元同居人キャプテンが、「車を売る」と言ってきた。
まあ、そうだろうな。ほかにお金がないんだから。

友人Mによると、「インテグラRなら200万円では売れるでしょ」とのことだった。
「でも、いまマニアの目は、みんなGTRにいってるからなあ…。買う人がいるかどうか」
「へー」
「中古屋で買い取ってくれたとして、150万円くらいかな」

どっちにせよ、そのようにレアな車は、現在年金暮らしで、退院の見通しも暗いキャプテンにとっては、分不相応な持ち物だろう。
わたしは、寂しく思ったが、もう彼に関してはあきらめた。
「この車で、あちこち行こうね」と、いつか実現するのを楽しみにしていた夢が悲しい。

一本5万もするうタイヤをはかせたばかりの、インテR。
4月上旬に必ず、保険金50万円が入ってくるからと何度も言うので、タイヤ代として20万円を家計の貯金から出したのに、いまでにそれが入っていない。
もうこれ以上、彼の金銭感覚のどこを信じろと言うのだ。

「金銭感覚だけは、一緒でないときついろうなー」
と、親友Aも言った。
わたしもその意見に大賛成である。
嫌いになって別れるわけではないが、もう、あきらめるしかないのだ。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。