FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

S病院に辿り着く

uketsuke2

それでも、わたしとわたしの両親は、新しい病院を探し続けた。

昨日行ったS病院では、なんと退院後3ヶ月以内でも、受け入れてくれるという。
なんでも、3ヶ月以内というのは、診療報酬の関係で、べつに法律で決まっているわけではないらしい。

さっそく中を見せれくれ…といいたいところだが、きちんとした病院ほど、診察→入院決定になってからでないと、病室などは見せてもらえない。
たぶん、プライバシーの問題があるからだと思う。

それはいいのだが、話を聞いているうちに、困った問題が一つ出てきた。
携帯電話は所持不可とのことなのである。
あれがないと、入院生活は、かなり面倒になる。
おまけに、ブログが書けないじゃないか。

これもどうやら、口ぶりでは、過去にカメラを使ってプライバシー侵害した経緯があるからのようだ。
わたしもH病院では、写真を撮っていたが、花だの雲だのばかりにするようにしていた。
でも、自分でも思っていたが、これじゃあ、患者さんの姿を思い切り撮っても、ばれないじゃないか…と余計な心配をしたことがある。

結局その他では、いい病院なので、そこに今日、紹介状を書いてもらおうと決めている。
携帯電話は、近くの駅のロッカーにでも預けてやろう。

でも、悲しいかな世間ではGW。
たとえ今日、紹介状をもらっても、S病院で診察を受けられるのは、GW明けの8日なのである。…

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。