FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

キャプテンという人

yubiwa

元婚約者キャプテンから電話がかかってきた。
入院先の精神科からである。

用件は、「5月中に出て行くって言うたけど、新しい部屋がなかなか見つからなくて…」
というものだった。

なんだ。5月中には絶対、絶対、を繰り返していたくせに、またか。
この人の「絶対」は、まったくあてにならない。
的中率3%くらいだ。

しかし、考えてみれば、そりゃそうだろう、あんなにひどいアトピーと鬱病を抱えて、引越しなんか簡単に出来るわけがないのだ。
なのに、彼は、よぼよぼの身体でわたしに言った、「別れよう」と。

別れるのはいいけど、子どものように可愛がっていた愛車を売って、入院加療中の身で部屋探しに奔走しなきゃいけないということが、彼の頭になかったのか?
なんて、準備不周到なんだ。
これでは、思いつきで別れを言ったか、わたしが「引越しはいつでもいいよ」と言ってくれるのを期待していたとしか思えない。

こっちだって、失恋のダメージで、激鬱に何日間もしんどい思いをしているのだ。
彼の荷物が、いつまでも家にあるのは、わたしをとても憂鬱な気分にさせる。
これらはたぶん、5月中に引き揚げられることはないのだろう…。

キャプテンという人を、少し離れた目で見ると、浪費家で、自信家で、そのくせ傷つきやすく、確定しないことに「絶対」と、口上手く人を丸め込む人間だった。


スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。