FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

行けなかった講義

isu6

今日は、健康運動指導士の資格保持の講義を受ける予定だったが、ついに行けなかった。
昼過ぎに、「あれ~? 今日なんか予定があったはず…」と思い出したとき、「えっ、今日は無理!」と、TVを見ながらわたしは思った。

会場にあふれる活気ある人、人、人……。
1時間半じっと座って、スクリーンを見つつ、少なからず勉強しなければならないこと。
そして、それ以前に、服を着替えて身だしなみを整えなければならないこと。
そういう、なんでもないはずのことが、今日のわたしには辛かった。

「あかん。今日は行かれへん」
車で送迎してあげると申し出てくれていた両親に、電話する。
「どうしても行かれへんねんやったら、しょうがないけどなあ…」
母は、やや渋い態度だった。
でも、すぐにでも入院したいほどの苦痛から、最近やっと脱し始めたばかりのわたしには、まだこういう行事は早いような気もする。
とはいえ、健康運動指導士の資格は、5年間で20単位取らないと剥奪されてしまうので、あんまりのんびりやっているわけにもいかない。

矛盾しているようだが、「今日も、予定がこなせなかった…」とわたしは何度目かの落胆をした。
ハードル設定は低い方がいい。
高くて、それがこなせないと、またそれが引き金になって、ますます気分が落ち込んでいくのだ。


スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。