FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ダウン2日目

fukei8

昨日は結局、なにもできずにずっと寝ていた。
それどころか、今日もである。

「ゲームやりたい」と思うのだが、身体が動かない。
暇でも、寝ているしかない。

冷蔵庫には、もう食べるものは残っていない。
動かなければ!と思うが、もうだめ~…と、くにょくにょ崩れていく心がある。

それでも、男子バレーボール北京オリンピック最終予選だけは、観るつもりである。
スポーツしている人を見ると、「なんて元気なんだ…」と、自分も陸上選手だったときのことを、幻のように思い出す。
あんな真剣な目をして、走っていた自分が、いつかいたのだ。
それを思うと、なんだか切なくなる。

(いまの自分って、なんだろう)…
スポーツ観戦のあとの感想にしては、哲学的な疑問が自分の中で湧きおこる。
過去という沼に捉われて、前進できなくなっている人間?
でも、足場がこんなにぬかるんでいるのに、どうやって、この沼から岸へ上がればいいんだろう。
ジャンプなんてしようものならば、確実にわたしは、また沼の底に沈んでしまう。

(この抑うつ気質は、一生治らないと思う)
とわたしは、自分のなかで考える。
多くの重症を経験した鬱病患者が口にするが、なんだか病前とは体質が変わってしまって、このくらいは大丈夫と思って動くと、少しのストレスですぐダウンするようになるのだ。
たった1日朝方までゲームをしていただけで、2日間寝込むって…。
これは、ほんとうにわたしか?

足元の泥沼は、だんだん粘度を増して、より一歩を踏み出せなくなっている。
このまま、泥沼の中で、足を動かせずに、わたしは固まっていくのだろうか。


スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。