FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

靴を脱がせる居酒屋

nagagutsu

朝、ソフトクリームを舐めながら、ほげ~っとTVを見ていると、最近、女性のあいだでレインシューズが流行っているという話題だった。
なるほど、かわいいかも…。ブーツ感覚で履くわけね。

ところで、こういうオシャレなモノを履いてお出かけしているときに、「靴、脱いでください」と言う居酒屋なんかに入ってしまうと、すごくガッカリする。
靴を含めてが、「今日のファッション」なのに。
べつに、レインシューズでなくでも、他のパンプスやサンダルでも同じなのだが、ブーツのときはとくに、履かないと「へんな格好~」になることが多い。
だいたい、外でごはん食べるときに、なんで和室でもないのに、靴を脱がにゃならんのだ?!
リラックスさせるためというより、あれは絶対、掃除の手間を省くために違いない。

そういうわけで、オシャレ好きな女性とデートをするとき、男性は、あんまり靴を脱がせる店には連れて行かない方がいいと、わたしは思う。
女性は、「え~~…せっかくカワイイ格好してきたのに…」と心のなかで、99%残念がっているはずだ。
「そんな細かいところまで見てないから大丈夫だよ」ともし言われても、それはちょっと違うのである。
自分が、納得いかない格好で、外を出歩いていることが、なにか苦痛なのである。

もちろん、女性全員がそう考えるわけではない。
あくまで、これは、オシャレ好きな女性限定の話である。
ただし、レインシューズを履いている女性は、オシャレさんな部類だろう。

レインシューズは季節モノだから、わたしはお金があったとしても買わないだろうと思う。
外に出ないしね…いま。
ついでに言うと、居酒屋に一緒に行くような男性もいないわ。糞。


スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。