FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

NTT西日本うるさいです…。

denwa2

今日は愚痴なのである。
先月中旬、わたしはNTT《光プレミアム》を導入したのだが、今日、郵便受けを開けたら、また《光プレミアム》の勧誘チラシが入っていた。
先日も、《光プレミアム》の勧誘電話が来たばかりである。
どうやら、NTT西日本は、どの世帯が光を導入しているか否かを確認せずに、めくらめっぽう勧誘しまくっているようである。

でも、受けた方の身にもなってほしい。
あんなにしつこく、しょっちゅう「光」勧誘電話をかけてきて、「光」を入れたらなくなるのかと思えば、まだ続く勧誘合戦である。
うるさいのだーー!!
わたしは、家電話にかかってくる電話のほとんどが、光回線に関するNTT西日本からのものなので、家電話は最近ほとんど無視している(悲しい電話機だ…)。
知り合いはほとんどケータイにかけてくるし、家族にいたっては、ケータイの家族間通話0円を使わない手はないだろう。

実家の母も言っていた。
「電話の光回線が安いとかなんとか、もうしょっちゅうかかってきて、うるさいわ」
「うちもかかってくるよ」
「うちは、インターネットなんか使えへんし、いまのままでええって言うてるのに」
――どうやら母は、内容よりも、《しつこく何度もかけてくる》あたりに、胡散臭さを感じているようであった。
60代の母は、まだなんだかんだと、知り合い同士の連絡は家電話を使うので、わたしのように家電話を無視するというわけにはいかないだろう。

「光」勧誘そのものは、NTT西日本ではなく、その代理店がやっている様子だが、NTT西日本は、なぜ既加入者のデータを代理店に渡さないんだろう。
それに、要らないと言っているものは要らないんだから、そんなに駄目押ししてどうする。
次から次へとかかってくるあの勧誘電話は、次から次へとやっつけなければいけないモンスターのようだ。
一度、「うちはもう要らないって言いましたよ」と勧誘員に言ったら、すみませんでしたと謝られたが、しばらくしたら、またかかってくるようになった。
もう、ホント勘弁してくださいよ…。

今度もし、勧誘電話がかかってきたとき、わたしの虫の居所が悪ければ、
「もう、うちには二度とかけてこないでくださいッ!!」
とどやしつけたいところ…だが、なにぶんいまは体調が悪めなので、
「うちねー、もう入れてるんだけど、なんでまだ勧誘してくんの? おたくのとこ、そういう情報ないの?…ぶつぶつぶつ」
と不機嫌極まりない声で、ボソボソとつぶやくモンスター被勧誘者になりそうで、コワイ。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。