FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

にゅるにゅるの日

taco4

今朝は最悪だった。
いつものように、午前中はしんどいので、寝床で横になっていたら、母からメールが入った。
「今日は6時でいいですか?」

6時?? なんだそれは。
わたしは、嫌な予感を覚えつつ、「なんか予定あったっけ?」とメールを打ち返す。
すると、母は返してきた、「今日はスポーツ大学の日やろ?」。

ガーーーーン!!!
え~~~~??!?
駄目だよ、こんなにしんどいのに…。今日は行けないよ…。

しかし、スポーツ大学には1年分の講義料――1万5千円をすでに払ってある。
しかも、10回の講義のうち、早くも1回欠席している。
それに、何よりも、健康運動指導士の単位を取らなくてどうする。

わたしは、泣きそうにノロノロしながら、やっと髪の毛だけは洗った。
それでもまだ、することはたくさんある。
外着を着て、化粧して…、
50分間車に乗って、1時間半講義を受けて、また50分間車に乗って、帰ったら午後9時過ぎだ。
うわ~~~あぁ~~。しんどいよう…助けてくれ。

でも、世の中には、鬱病を抱えながら、しんどくても、仕事している人はいっぱいいるのだ。
わたしも少しは努力しなければいけないのかも知れない。
そう考えて、わたしは今日は頑張って行くことに決めた。
それにしても、身体の力が抜けて、心身ともども、にゅるにゅると溶け出してしまいそうである。

スポーツ大学は、2週間後にも講義がある。
そのときのテーマは《ドーピングコントロール》…。
うぇ~~ん…全然わたしとは関係ない内容だよぅ…。
想像するに、2週間後も、わたしはにゅるにゅるになっていると思う。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。