FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

今年も裸族に

usagi_jouro

朝食のソフトクリームがなくなったので、わたしは正午ごろ、スーパーに買出しに出かけた。
夕食とする幕の内弁当もついでに、である。

帽子をかぶって、短パンで出かけたが、なんだこの暑さは?! あつーーい!!
わたしは、本気でふらふらした。
これから先、もっと暑くなっていくのか?
外にもう出れないじゃないか。

買い物をしたついでに、銀行へ寄って通帳記入すると、5月に買った液晶TVの代金が引き落とされていた。
想定ずみだが、やれやれという気持ちになる。
わたしは貯蓄魔なので、家に帰ってから、通帳と一緒に、8月年金支給日までの金銭の流れを見直す。
う~~ん。やっぱり、怖いのは電気代だな。
クーラーを使い始めると、たぶんいまの倍以上にハネ上がるだろう。
なんていったって、一日中家にいるんだから。

そうこうしているうちに、わたしはじりじりと絡みつくような蒸し暑さを感じ始めた。
ぬぅ。しかし、ここでクーラーをつけるわけにはいかん!!
わたしは、おもむろに、服を脱いで水シャワーを浴びた。
うちのマンションは、水道代が世帯ごとの請求になっていないので、水はいくら使ってもいいんである。
ひゃー、それにしても冷たかった!

そんで、いま、ぱんつ一丁の裸族になって、扇風機のゆるやかな風にさらされている。
ほんとに節約したかったら、一人暮らしで服なんか着てる必要ないじゃん。
ずーーっとまえから、当ブログを読んでくださっている方はご存知だと思うが、わたしは今年の夏も、裸族をやっている。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。