FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

なにを食べるか迷いすぎ。

omurice?2_anime

今朝は、どうしてもオムライスが食べたくて、コンビニ2件をまわったが、なくて、ついでに記帳しようと思った三菱東京UFJ銀行では、なにやらメンテナンスしていて、結局なにもせずに一周して帰ってきた。
散歩だ、散歩。と思うことにする。

マンションに戻れば、歩いた暑さで、冷えたビールが飲みたくなり、わたしはプシュッと1缶開けた。
はぁ~。夏はビールに限るわ。
…と思いながら、カキコ出来なかった通帳を見ているうちに、「じゃあ何を食べよう?」という肝心なことをわたしは忘れてしまった。

そのまますやすやと、裸族になって扇風機にあたって眠っていると、もう午後1時過ぎている。
ここで、そうめんでもスッと目の前に差し出されたら嬉しいのだが、そういう手はどこにもない。
そりゃー、食べたいもんならいくらでもある。
マンションの階下にはインド料理屋があるし、久しぶりにメガマックも食べてみたい。

でも、そうするには、裸族をやめて、それなりの服を着て、髪もまとめなきゃならんじゃないか。
しんどいのである。
だいたい、今月は節約の月なのだ。
8月中旬の年金支給日までは、まだ1ヶ月もある。

結局、このままの様子でいくと、冷凍ピザをチーン! ということになりそうだが、冷凍ピザは昨日の夜も食べたし、食傷気味である。
それとも、チキンラーメンを食べようか。…
でも、チキンラーメンは、いつか冷えた残りものを食べたら、脂ギトギトですごく気分が悪くなったので、本当はあんまり食べたくないのである。
まるちゃんのチキンハンバーグをぐつぐつ…という手もあるな。
あれと冷凍ごはんチーン!と赤ワインがぶ飲み……、しかし、最近のわたしはどういうわけか、あまりアルコールが飲めないのである。

考えているうちに、だんだん変な時間になってきた。
もう、夕食を買いにいくことにして、朝昼はビールでごまかしちゃうか?
というか、この時間なら、昼夜兼用ってことになるか。
駄目だ。考えがまとまらない。
誰か、なんでもいいから、目の前にスッと出してくれたら、わたしはたぶん抵抗なくそれを食べる。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。