FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ゆっくり眠りたい

penguin_sleep

北京オリンピックが始まってからというものの、わたしの睡眠時間は無茶苦茶になってしまっている。
いちばん観たいのはバレーボールで(陸上が始まれば陸上)、あとはメダルを取れそうな競技、体操競技などのふだんあまり目にすることのない競技である。

さて、しかし、こうやって、
① TVに視聴予約を入れる。
② 寝る。
③ TVに起こされる。
を繰り返しているうちに、だんだん体調が崩れてきた。
いちばんよくないのは、バレーボールの開始時間が夜11時だったりすることだ。
昨日の女子<日本-ポーランド>なんか、終わったのはたぶん午前2時ごろ(日本時間)じゃないかと思う。

それで、今日は朝から寝たり起きたりで、どうしても《なにか》をすることが出来ない。
午前10時半、ピンポーンと玄関が鳴った音で目覚めたら、なぜかわたしは右手にケータイを握り締めていた。
そこには、「10時半ごろ、鯖を持っていってあげます」と母からのメールが書かれてあった。
鯖…。わたしは、これを読んだのだろうか? まったく記憶にない。

だらだらと鯖を受け取り、ついでに両親が「クーラーのフィルター掃除をしてあげよう」と言うのでやってもらってありがたかったのだが、身体は「は・早く終わって帰ってくれ…」と言っていた。
とにかく、身体がだるいのである。
横になりたいのである。
いまも、座っているのがしんどいのである。

これから、さらにぐったり寝ようと思う。
自業自得だが、途切れ途切れの睡眠は、長く続くと辛いものである。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。