FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

テーマは「寝たおし」

fukei9

今日のテーマは「一日中寝たおす」ことだった。
今日だけではなく、最近ずっとこのテーマで生きているんだけど。

・ 9:30…起床。朝食。最近はピザ。
・10:00…睡眠。
・13:30…昼食。今日は八宝菜を半人前。
・14:00…睡眠。
・15:30…ぼけーー。
・16:30…ブログの下書きを始める。
・18:30…夕食。八宝菜の残り。
・19:00…ネットサーフィン。
・21:00…ぼけーー。
・22:30…薬飲んで、睡眠。

<TOTAL>
睡眠…16時間
・食事…1時間半
・ぼけー…2時間半
・ブログ&ネットサーフィン…4時間

ありー。これはやり過ぎだろうか。
一日16時間も寝ていたら、なにも得ることがない。
でも、わたしはいま、過去のことを考えたくないし、未来についても同様である。
最近、眠剤が強すぎるようなので減らしてもらってもいい感じだが、眠れなければ、わたしはきっとなにかを考えて、しんどい思いをする。

でも少し心配なのが、こうも寝ていると、全身の筋肉が落ちやしないかということである。
筋肉の多くは脚にあるので、この場合まず脚を鍛えることが大事だと思うが、先日、整形外科に行くのに3階まで階段を昇ったら、3日間ほど大腿部の筋肉痛が続いてしまった。
ナサケナイ…。
実家に住んでいたときは、部屋が2階だったので、トイレその他用事のあるときに、けっこう階段の昇り降りをしていたのだが、マンションに来てから、それが一切なくなったのである。
わたしは、自分の脚がけっこう好きなので、その筋肉がげっそり落ちて、ぼよぼよの棒みたいになったらショックだー。
なんとか筋肉を復活させねば!

そこでマンションの周りを見渡すのだが、困ったことに駅前なので、散歩する自然な場所がまったくない。
これまた実家の方では、堤防があったので、いまくらい涼しい気候のときは、よく歩いたり登ったりしていたものである。
一日中寝たおすのもいいが、歩く場所も確保して、あまりに常軌を逸しないようにしなければと、…いま考え中である。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。