FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
6

またしてもピンチヒッター

namida2

バタバタSさんが、また休んだ。
おかげで、わたしは昨日、またしてもピンチヒッターとして呼ばれ、仕事をする羽目になったのだった。

――とっととやややこしい風邪を治してこい!!
わたしは彼女に、なんだか簡単に仕事を休まれているような気がしてならなかった。
Sさんは、自分が休むことで、他人に迷惑がかかるというようなことは、たぶんまったく気にしていないのだろう。
図太い…。
わたしは根っからの大阪人だが、大阪のおばちゃんの図太さには負ける。

とにかく、身体のほうは「え~」と仕事をすることに抗議していたが、夕方寝ているときに急にかかってきたので、ついわたしは引き受けてしまった。
ほんとうに、休む方も休む方だが、引き受ける自分も自分である。
ただ、店の方はとても混んでいて、これじゃ一人足りなくても大変だわという状況だった。

わたしはやけくそで、あちこちに笑顔をふりまき、焼酎の水割りを飲みまくった。
すると、最後の方では、お客さんから「…目、座ってる?」と言われた。
えー。そんなことないですよぅ。と切り替えしたが、果たして、ほんとうに目が座っていたのだろうか、恐ろしい。
それにしても考えたら、「目が座る」ってへんな表現だな。
いったいどんな目なんだ。わたしにはわからない。

帰ってからは、ばたんきゅーであった。
メル友Hとメールしながら知らない間に寝ていた。
気がついたら、朝である。
少し飲みすぎたあとの気だるい身体が、さらなる気だるさをわたしにもたらすのだった。

該当の記事は見つかりませんでした。