FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
8

昨日の大騒ぎ

usagi_kanpai

昨日のパブバイトは、7~10時までのはずが、また12時まで延びた。
でも、ぺったんこブーツを履いていたため、今日はそれほど腰が痛くもないのである。

「あの~、10時までってことになってたんですけど、どうしましょ?」
先輩Tちゃんに、カウンターの下に座り込んで相談する。
「ああ、それは暇になったらママが"帰っていいよ"って言ってくれるから」
――でもそのとき、5・6人の騒ぎ屋さんたちがいて、まだまだ帰りそうになかったのである。

わたしは覚悟を決めた。
あの団体さんのところで飲んでやるぅ~~!!
敵はあまりに無防備であった。
オヤジのウヒウヒ話を適当に転がしておいて、わたしの手元はしっかり自分の酒をつくっていた。
あの状況下では、わたしが誰の酒をつくっているかなんて、誰にも察知できなかったはずだ。
そうして、ボトルは2本目も終わりに近づいてしまったのである。

「ラーメン、食べにいこか」
と団体の社長が言って、彼らは12時ごろ帰っていった。
それで、ようやくママが「ゆみちゃん、お疲れさま」ということになったのである。

ついでにママが、「今度の日曜も来てもらえないかしら?」とわたしに言った。
日曜…、気持ち的にはOKなのだが、土日と続くと、身体がどうなるか心配である。
「えっと、わたし連日だと、腰が痛くて…」とママに告げると、ママはああそっか、といった感じで、でもちょっと困っているっぽかった。
「――とりあえず、土曜に様子をみます」とわたしが言うと、ママは「うんうん」と賛成なんだか反対なんだかわかんない態度であった。
どうしたもんだか…。

じつは、この店、真夜中はママとTちゃんしかいないのである。
Tちゃんは土日には来ない。
とすると、いままで、土日のいちばん忙しいときに、まさかママ一人でやってたんだろうか??
だとしたら超人だ。あるいは、Kちゃんが臨時で入るのかな??

なんだかよくわからないが、わたしも自分の身体と相談して、ということになりそうである。
2日ともぺったんこブーツを履いていけば、大丈夫か?

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。