FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
10

怒涛の検査結果

081010_kensa

今日は精神科で、先日行った血液検査の結果を聞いたのである。
なんとーーー!! わたしはセーフではなかった!!!

尿酸値とリウマチ因子が高いのだ。
とくに、尿酸値は8.1mg/dl。標準は、2.5~7.0である。
これが高いと、多くがご存知のとおり、通風になりやすい。
風が吹いても痛いのは嫌だよ~…とわがままを言いつつ、細身の女性で通風って、たぶん珍しいと思う。
でも、このままの数値が続けば、可能性は出てくるだろう。うがー。

では、どうすればよいか。
わたしの場合、原因ははっきりしている。
ビールの飲みすぎだ。
チャットをしてはビールを1缶、2缶…毎日である。
あっというまに1ケースがなくなって、自分でも「ちょっと飲みすぎてるかな、この頃」と思っていたのである。
それを…、それをやめればいいのだ。……
できるのか………。

リウマチ因子は、72U/mlであった。標準は0~15である。
知る人によると、これが高いからといって、リウマチとは断定できないそうだが、一応手が痛くて因子が高いことがわかったので、整形か内科に行かなければなるまい…。
「最近は、整形でもリウマチ専門のところがあるよ」と、担当医Kっちが言う。
えっと、わたしはなにをしにここへ来たんだっけ。
確か精神科の診療だよな。

ということで、面倒がまた増えたなあと思う。
最近は、医療費も高いので、病院はなかなか行きたくない場所である。
でもほんとうに、歳をとればあちこち悪いところが出てくるもんだなあと思う。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。