FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
4

デュエットと慰安旅行と

bus

マニキュアの一部が剥げていたので、そこだけ塗りなおす。
そう、今日もパブバイトの日なのだ。

先日は、お客さんと『別れても好きな人』をデュエットした。
わたしはカラオケは苦手だが、知っている歌なら全然大丈夫である。
でも、わたしが面接のときに「あんまりデュエットを歌ったことがない」と言っただけに、ママはすごく喜んでくれた。
「ゆみちゃん、ちゃんと歌えるじゃないの!」
「はぁ…。えっと、少しですけど」

最初、出来ないと言っておいて出来ると、必要以上に評価される。
――ということを知っていてわざとしたわけではないが、結果的にそんな感じになってしまった。
今後もどんどん歌うことになるんだろうな。

ママとKちゃんは先日、周辺の飲み屋の組合(そんなものがあったとは!)の慰安旅行に行っていたのだが、ママからもKちゃんからもお土産をいただいた。
それぞれ、面白キーホルダーとストラップである。
ところが慰安旅行の方は、あんまり面白くなかったようで、ママもKちゃんも散々文句を言っていた。
他の店のママも混じって、悪口大会となる。

「あっんな汚いバスで宿舎で…、見たことないわ!」
「そうやな、うちらは散々あちこち行って贅沢してるんやからな」
「出てきたビールが発泡酒! 飲食店の集まりやのにあれはないわ」
「あれで2万5千円は高すぎるわなぁ。あれは1万やろ」
「コンパニオンなんか呼ぶからよ。そんなん、いらんやん。男の人はええかもしれへんけど」
「信じられへん、腹立つ話やなぁ」

どうやら幹事さんがヘマったようである。
わたしは横耳で聞きつつ、まぁ~いろいろあるのねぇとそこら辺をウロウロしていたのであった。
来年はゆみちゃんも行く? とKちゃんに言われたが、なんか微妙な線である。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。