FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
4

バタバタSさんの話

penguin_batabata

今日の噂話の対象は、Sさん(50歳代?)である。
Sさんは、過去にパブ・スナック業界のママをしていた人のようで、このたびわたしの勤めるカラオケパブに入ってきた。
このSさん、なんだか動きが見ていて面白いのである。

「おしぼり、おしぼり!」とトイレに誰かが入ったと見るや否や、わたしをとんとんと急かす。
でも、この日、なぜかカラオケパブ『W』は、スタッフが4人も入っていた。
だから、そんなに急ぐ必要はないのである。
案の定、手渡されたおしぼりを持っていこうとすると、お客さんはもうトイレに置いてあったおしぼりをすでに使っていた。
こういうことがあるから、あとでいいっていうのに…。
この人は、ここが自分の店でもないのに、いちいち人に指図する。

かと思えば、自分一人でバタバタ暴れている。
狭いカウンターで、「白ペン、白ペン!」とボトルに名まえを書くペンのことを、暴れながらわたしに言うので、「え~? ないですかぁ?」とわたしはとぼけていた。
どっかに絶対あるんだから、そんなに慌てなくてもいいんだってば。
それに、ボトルに名まえを書くのは、比較的急がない用事である。
さっきも書いたように、この日のスタッフは4人もいるのだ。

接客しながら何気なく見ていたら、ほんとにSさん、無駄な動きが多すぎる。
歳も歳なんだから、もっとまったりと女性らしく出来ないものなのだろうか。
その方が、客はほっとすると思うのである。

さて、そんなことを言っているわたしは、最近《宇宙人》と呼ばれているらしい。
ある人が「不思議ちゃんにみえる」と言った→コリン星人→宇宙人、という順序のようである。
なにしろ、誰もが口にする「おっとりしてるねぇ」という言葉。
要は仕事が遅いわけだが、こーんな仕事、バタバタやってられますかい。

そんなおっとり星人のわたしと、バタバタSさんとのコンビ、今後どうなっていくのだろうか。
まー仕事を覚えて一段落したら、Sさん、あんなにバタバタしなくなるかな? とも思うけれど。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。