FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
6

Sさんをよっこいしょ

past

一昨日、床に入って寝ているところを呼び出されて出勤した件だが、やっぱりあれは危険だし、やめておけばよかった。
――と、いまになって反省しても遅いのである。
連続出勤4日目となった今日、身体が予想以上に重くて「うう…休みたい」のである。

「ちょっと無理なんじゃない?」
とあの日の翌日、訪ねてきた母が心配していた。
でも、わたしはそのときはまだエネルギーがあったので、
「なんとかいけると思う」と答えた。

でも、ほんとに「なんとかいける」のギリギリラインである。
ここまでやってはいけないと、あれほど医師にも臨床心理士にも言われていたというのに、わたしは!
たぶん、明日はダウンしていると思う。
なんのためのリハだ…。これでは、スポーツ選手のトレーニングではないか。

話が変わるが、昨日の勤務では、バタバタSさんと意外な仲直り?をした。
たくさんコメントを頂いたように、わたしは非力な腕で、彼女のよっこいしょぉおお! をしたのである。
するとSさんは、ほんとうに機嫌がよくなって、子犬のように素直にバタバタ命令しなくなった。
なんて、単純な人なんだ…。爽快といってもいいくらいだ。

それで、そんなSさんよっこいしょとか、あんまり面白くない客の相手をずーっとしていたら、昨日は必要以上に疲れた。
疲労度は、労働時間に比例しない。
案外、その日来た客の質であったりする。

今日は、悪いけどママに電話して、「もし暇だったら早く上がらせてください…」とかお願いしてみようかなと思う。
ママ、事情を察して「あ~、じゃあ今日はいいわよ」とか言ってくれないかな。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。