FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
6

釣り=ギャンブル考

baketsu

今日もよく寝た。
昨日の夜12時から今日の午後2時半まで、14時間半。(間に朝食が入る。)

そして、今日はスポーツ大学がある。
これはほんとうに悩ましい行事である。
たった1時間半座っていればいい話なのだが、この1時間半がものすごく長く感じて仕方ないのだ。

こういうときに限って、居眠りは出来ない。
なぜかはわからないが、講義中に居眠りは出来ない。
それで、ああしんどい…と思いながら、ずっと講義のスクリーンを見つめて、ひたすらぼーっとしているのである。

送迎してくれる両親はそのあいだ、なんと近場のアミューズメントパークで釣りをしている。
「今年はこれが最後だ」と言いながら、今日もまた、太刀魚釣りにいそしむ模様である。
この寒いのに…ブルブル。
ほんとうに、彼らは漁師で、よくやるなぁと思う。

その彼らが先日、どこぞで釣ってきたリッパな太刀魚を食べたが、とても美味しかった。
太刀魚なんて買ったら高いのに、大もうけした気分である。
でも、釣りもある意味、ギャンブルと一緒で、勝ったときの金額の下に、負けたときの金額が大きくピラミッド上に積み重なっているもんだと、わたしは彼らの釣りを見てそう思う。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。