FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
4

風邪が盛大にぶり返す

taionkei2

数年ぶりに、盛大な咳風邪を引いてしまいました。
いま、枕元にアクエリアスと風邪薬と体温計を置いて、一日中ごほごほと寝ています。

一昨日、微熱がある状態でKくんちに行ったら、えらい(大阪弁)怒られました。
「そんな、咳して熱あるのに無理したらあかんやろ?!」
「風邪引いたら、食べてあったかくして寝とかなあかん!!」
「酒も控えめにして、な? そやろ??!!」

わたしは、不機嫌なKくんを前に、しょんぼりして正論を聞いていました。
確かに…Kくんに風邪を移したら、大変です。
それでその後、わたしは家でじっとしていることになったのです。

Kくんは仕事の合間に、まめにメールをくれます。
内容は、
「ちゃんと食べてるか?」
「食べるもんがないんやったら、親を使ってでもなんか食べなあかん!」
「あったかくしてじっと寝てるんやで!」
などと、まるでわたしがこうして、のそのそ起き出してブログなんか書くであろうことを見透かしているかのようです。

…それにしても、もう少し優しく言ってくれないかなぁ。
Kくんの口調は、まるで生徒をしかる先生のようです。
わたしは、飲んだくれたときの彼を支えているつもりですが、彼もまた、病気がちなわたしを支えてやっていると信じてやまないようです。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。