FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
7

浮気談義

soap2

昨日、あんなエントリーを出しておきながら、応援ぽちしてくださる方がいるのを、感謝しています。
今朝は、いまのところ熱もなく、夜、無事に出勤できそうです。

昨晩は、フィギュアスケートを見たあと、あまりに一人ぼっちに耐えられなかったので、あてずっぽうに恋愛関係のチャット部屋に入った。
そこでは、恐るべき恋愛談義が繰り広げられていた。

既婚女性:「浮気なんて別腹よ」
未婚男性:「そうだよね、別腹、別腹」
わたしは、既婚者とわけわからんヤツが、なにを達観したかのように断言しとるねん…と思った。
わたし:「じゃ、結婚する意味なんてないですよね」

既婚女性:「でも結婚は楽しいわよ~」
わたし:「でも、お子さんはどうですかね。敏感になにかを感じ取っているんじゃないですか」
既婚女性:「(ちょっとうろたえ)子どもは…、大きくなればわかるわよ」
わたし:「(バーカ。子どもは親の姿見て育つんじゃ。同じ不幸の連鎖になるに決まっとるわ)そうですね」

あんまりくだらないので、とっとと部屋を出た。
Kくんの、「ネットなんか、あんな世界で生きるもんやない!」という正論が、あたまをよぎる。
チャット部屋って、ほんとに底辺人間の集まりだ。

じゃ、底辺でない人間って、いったいドコにいるんだ?
――それは、わたしの手の届かないところにいる。
昔は当たり前のように、周りにいたマトモな人たち。
わたしは、どうやったら、彼らのもとに帰ることが出来るのだろう。

結局は、病気を治すしかないんだと思う。
病気を治して、昼間フルタイムで働き、マトモな仲間を得る。
それが、わたしの最終目標といってもいいだろう。

でも、まだいまは駄目だ。早すぎる。
あと1年間くらいは、カラオケパブで週2~3回、のんびりとどうでもいい仕事をしていようと思う。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。