FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
2

深夜の事件

yoru

昨日のカラオケパブ《W》では、ちょっとした事件があった。
もと従業員のS´さんが客としてやって来て、ママにいちゃもんをつけたのだ。

ちなみにこの人、すでに自分の店を持っている。
そこで、《W》ママの悪口を言いふらしているそうだ。
《W》では円満退職したとはいえ、なんらかの恨みをもっていると思われる。

S´さんは、いったん会計してからも、何度か店に入ってきて、「ママ! 話するんやったら、外でやろうや!」と毒づく。
ママは、「外なんか寒いわ、中に入ってきて。いま、ここ身内ばっかりやから」と言う。

カウンターには、ママの男SIさんと、常連Fさんと、そしてKくんがいた。
スタッフは、Kちゃんとわたしの3人である。

すったもんだの挙句、ボックス席で、S´さんはずーっとママとやりあっていた。
なにげにしゃべりながらも、聞き耳を立てているカウンター席…。
やがて、Kくんが立ち上がって、「◆○△×$@□!」とかなんとか言って、その場を終結させた。
そのあとは、全員で愚痴大会となる。

「どんなことがあろうと、給料もろててんから、恩を忘れたらあかん!」
「そやわ、甘えてるわ」
「怒りは甘えの裏返しと言いますしね…」
「一人前にママ張ってて、あれじゃあかんな、客は行こうって気にならんわ」
「なにか腹にもっとるんやな、あれは同じことをなんべんも繰り返すで」
「もう出入り禁止や、あんなん」

閉店時間の午前1時をまわったが、ママがくしゃくしゃする! と言って、これからみんなでマックへ行こう、おごるわ! ということになった。
わたしも、ご相伴に呼ばれる。

マックでは、ママとSIさん以外は、べつの話で盛り上がっていたが、ママの様子は、相変わらず憤然としていた。
大変やなぁ…。
わたしが、「あんなん、初めて見ました」と誰ともなく言うと、「ようあることやで」とKくんが返してきた。
まぁ、話題に事欠かないこと。

その後、わたしはKくんとチャリの二人乗りをして帰った。
じつに、午前2時のことであった。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。