FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
7

キャプテンを思い出す。

20090307130232
昨日は具合が悪いのに、午前中お風呂に入ったあと、急にビールが飲みたくなって、昼食をぶっちぎって、回転寿司屋に行ってしまった。
帰りに、大型スーパーに寄ってハンバーガーを買う。

近道すると、車が多いので、回り道して帰る。
そのとき、私は「この道、キャプテンと何度も一緒に歩いたなあ…」と思い出し、とても切なくなった。

キャプテンとは入院中に知り合って、一日中一緒にいたので、病院のあちこちが《思い出の場所》だ。とくにその回り道は、わたしにキャプテンとの夏の日々を思い起こさせた。

強い影を落とす道路、青い空を横切るボーイング777(トリプルセブン)。――彼は、トリプルセブンが大好きだった。
なんで、あの幸福を手放しちゃったんだろう。

私は、その後キャプテンとちぐはぐになっていった経緯を忘れて、懐かしい思い出だけに浸っていた。ここにいると、Kくんよりもキャプテンを思い出してしまう。やがて、Kくんのことも、よかった思い出だけが残って、パブに行くたびに、思い出すのかも知れない。

私は、帰院してから、とても不安な気分に襲われた。いま、自分は一人ぼっちだ。側に誰もいない。キャプテンに会いたい。今後、私の側にいてくれる人は現れるのだろうか。怖い。

抗不安剤を飲み、どうにもたまらなくなって、ゆき妹に電話する。もう、あたまが混乱して尋常な判断を出来る自分はそこにいない。
「私って、人依存なのかな?」
「うーん。依存が強いね。もっと自分の楽しいことを追ってたら、自然とカレシとかにこだわらんようになるよ」
楽しいことって、ナンダ?そんなの、どこにもない。

私は、夕食後も不安がたまらず、早々に睡眠薬を飲んで寝た。
翌日の今日は、だいぶ落ち着いている。

考えたら、あれはやっぱりビールを飲んだのが悪かったんだな。感情の波が、あれで増幅されたのだ。

でも、なぜか今日も気分が優れず、キャプテンのことを考えている。手に届かなくなったものは切ない。後ろばかり振り返ってしまう私の悪い癖だ。人気ブログランキングへ。
(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。