FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
8

実家で爆睡

20090308193031
今日は、両親が面会に来てくれるというので、私は昼ごはんを外食させてもらった。
病院食はマズイし飽きるので、機会をとらえて外食するのが、ベテラン入院患者?の秘技である。

ところが、私は両親が来る直前までベッドで爆睡していて、昼ごはんを食べる気分じゃなかった。
外食ついでにイオンで財布を買おうと計画していたが、あんまりだるいので、やめにする。

そんで、どーしたかというと、結局ジョリーパスタでイカスミのスパゲティを食べたあと(これもマズかった!)、実家へ行ってコタツのなかで、ぐーぐーとまた眠ってしまったのである。

「たっぷり2時間は寝てたよ」と母に言われた。
そして、起きたときには、もう病院に帰らなければならない時間になっていた。
なにをしているんだ、私は…。

病院に戻ったら、すぐ夕ごはんだった。
この日のメニューは、ミートローフ。
どう見ても、卵焼きにしか見えないよね!とみんなで愚痴りながら、それを食べたり残したりしてゆく。

今日はこうして、過ぎていった。
入院していると、1日が長い。
それは、私を不安にさせる。
この、浮き世ばなれしたところに隔絶されて、私はこれでいいのだろうか?
なにかしなければ…と、家にいるとき以上に考えてしまう。

体調だが、実家に帰ってみて、「いま、私は仕事が出来るか?」と自問自答したら、答えはNOだった。
やっぱり、まだしんどい。
病院にいるときは、なんだか出来そうな気がするのだが、まだ、3月末くらいまでは、静養が必要な感じである。
人気ブログランキングへ。
(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。