FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
6

あたま空っぽグッズ

20090309202207
「大人の塗り絵なんか、バカバカしい!」といつかけなした記憶があるのだが、その私が今日、「大人の塗り絵」をやっていたのである。

きっかけは、作業療法で何人かが塗り絵カレンダーをつくっているところを発見したことだった。

「作業療法?」
「うん、塗り絵」
「えーなぁ、あたま空っぽに出来そう」
「出来るで。やれば?」
「その色鉛筆、どこから?」
「ナースステーションにあるよ」

というわけで、がぜん塗り絵がしたくなった私だが、カレンダー用の塗り絵は子ども用みたいでなんだかつまんなかったので、スーパーに出かけて、「大人の塗り絵」を買ってきた。
見本を見ながら、同じように塗っていくだけだ。

へー、こりゃあたまが空になる!
リラックス出来て、なかなかいいぞ。

私は、一心不乱に、ときには同じテーブルに座っている誰かの話に混ざったりしながら、妖精くんを塗り塗りしていた。本来、マンガ少女だったので、こういうのはもともと嫌いではない。

夕食前に、1ページを完成させた。
ふぅ。大人の塗り絵には、こんな用法もあったのか。以後、バカにしてはいかんな。

こうして、今日の一日はまた過ぎていった。
どっかの寺から、ゴーン…と鐘を打つ音が聞こえる。
デイルームでは、何人もが集まって、WBCを観る歓声をあげている。

私も、野球にはあまり興味はないけれど、観に行こうかな。
なにしろ、9時に消灯されてからの時間が、コレマタ長いのである。人気ブログランキングへ。
(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。