FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
4

河川敷を散歩する。

20090319202442
今日のあたまの中は、クリア。
ものすごく暖かい日だと聞いて、重い身体を起こして、近所の河川敷を歩いた。
外出するのは、何日ぶりだろう。

ボーダーコリーを5匹連れたおじいさんがいる。
3匹は繋がれて、2匹はフリーだった。この差はなんだと考える。
でも、合計5匹は足並みをそろえて、団子になって歩いているので、おじいさんにはおじいさんなりの考えがあるのだなと、あんまり考えるのをやめて、彼らをやり過ごす。

それから、何匹もの犬と遭遇した。
お洒落な着崩しをした若い女性と、ロングコート・ダックスフンド。この人は、なにをしている人なんだろう。
テニスをしている中学生とおぼしき男子たち。一人がやたら上手いので、チラ見しながら通り過ぎる。

そして、働いている人々。
頭上に飛んでいるあのヘリには、旅客機には、いま仕事中の人々がたくさんいるのだ。
いいなあ…。わたしもマトモに働きたい。

緑のじゅうたんを歩いているうち、わたしは自分が陸上選手だったときの感覚を思い出した。
100m走って、スタート直後に誰かが見えたら、ほぼそのまま行かれてたな。やっぱ、スタートが肝心なんだ、あれは。

散文的だが、そんなことを考えながら、約20分間の散歩を終えた。
帰ったあとは、さらにあたまがクリアになっていて、気分がよかった。

散歩は、脳みそにいいような気がする。
明日は天気が悪そうなのでたぶん出来ないが、少しずつでも、身体を動かすことは悪くないなと思う。
人気ブログランキングへ。
(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。