FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
4

妹に罵られる。

20090320233007
あろうことか、別日記にわが妹からの中傷コメントが入る…。
彼女は、ネットが公共の場であることを、あまり認知していないみたいだ。

それはひどい罵詈雑言を、人様のまえで垂れ流してくれた。
他人が見たら、「なんだ、このエキサイトしている人は?」と驚くと思う。

両親にこぼすも、彼らはわが妹に対して、なんの発言権もない。
彼女は、ちょっとした一言が原因で、同じ屋根の下で暮らしていながら、両親と数年間、一言もしゃべらなかった「実績」があるのだ。
わたしとも、たかが飼い犬の死亡のことが原因で、数年間音信不通だった。
わたしのうつ病が最もひどかった時期を、彼女がまったく知らないのも、そのためである。

「あの子もいま、パニックとうつ病でしんどいんやろう」と母が仕方なく言う。
情けない…。
子どもにガツンと言えない両親も、意味もなく誇り高き妹も。

妹は、わたしが「強者の論理をふりかざしている、うつ病が治らないのは弱者を馬鹿にしているからだ」と決めつけた。
…絶句する。
若い頃のわたしはどうだったか知らないが、明らかに彼女は、いまのわたしを誤解している。

どうにもならない。
あの思い込みの強さだけは、わたしに似ていると思う。
人気ブログランキングへ。
(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。