FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
0

診察とか回転寿司とか

20090323231205
今日は診察日だった。
この、《あたまの中の雲》を払ってほしいと願う。

だが、担当医Kっちは、
「こういうのは、入院患者さんでときどき見られることです、時間が経てば治りますよ」
と、特になんの処置もしてくれないのだった。
く…。待つよりほかないのか。

まあ、特効薬なんかないのはわかっていたけれど、大量の外来患者を抱えるKっちの、時間的問題が見え隠れしないでもない。
あるいは…、なんとなく感じていることなのだが、Kっちは具合が悪いときにはあまりかまってくれず、いいときには余計な話をよくする傾向がある。と思う。

仕方ないので、いつもの薬をもらって帰ってきた。
母は、今週中にもう一度、診察に来ようと言う。
…行っても、あまり変わりないんじゃないかなあ。

帰りに、久しぶりの回転寿司に行った。
母が非常な偏食家なので、家族で食事をするといったら、寿司か中華料理しかないのだ。
そこでわたしは、鰻と鯛の二皿と貝汁を食べた。
朝ごはんも食べていないのに、思ったより入らない。
両親も3・4皿でストップしてしまい、いつもの通り、安上がりであった。
少食一家なら値段の高い皿を取ればいいのに、全員が貧乏性なので、これも出来ないのである。
ほんとにしょぼい一家だなあと思う。

帰ってからは、わたしは少し眠った。
最近の夢は、なんだか切ないものが多いが、悪夢ばかりをみていた一時期よりは、ずいぶんよくなったと思う。

こうして、寝たり食べたりしながら、わたしは一日を終え、また明日もぼんやり雲と見つめ合う日々を過ごすことになるのだ。
人気ブログランキングへ。
(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。